「ブログを書いて集客したい!でも、うまくいかない......」
ビジネスモデル、ライティング、メディアの使い方の3つの視点から「Web集客を科学」する!
あなたに「売れるブログ」をつくる方法をお知らせします!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【売れるブログをつくる】 STEP2:お客様のニーズや悩みを洗い出す!

「売れるブログをつくるための15のステップ!」、2回目の今回は「STEP2:お客様のニーズや悩みを洗い出す!」です。 STEP1では「自分軸とポジショニングを明確にする!」ということで、「自分の強みから軸となる発信とライバルとの差別化」を考えてみました…

【売れるブログをつくる】STEP1:自分軸とポジショニングを明確にする!

こちらの記事で書いた「売れるブログをつくるための15のステップ!」ですが、今回から連載をスタートします。 今回は「STEP1:自分軸とポジショニングを明確にする!」です。 図にすると以下のようになります。 この図は、「”競合にはない、あなたの独自の価…

「売れるブログをつくるための15ステップ」を配信します!

「売れるブログをつくるための15のステップ!」と題して、以下の15ステップの具体的方法について記事を書こうと思っております。 STEP1:自分軸とポジショニングを明確にする! STEP2:お客様のニーズや悩みを洗い出す! STEP3:自分の強みとお客様のニーズのマ…