「ブログを書いて集客したい!でも、うまくいかない......」
ビジネスモデル、ライティング、メディアの使い方の3つの視点から「Web集客を科学」する!
あなたに「売れるブログ」をつくる方法をお知らせします!

【ブログ運営論】わずか「3秒」でブログを読む/読まないを決められる!

f:id:manatake_o:20170803004042p:plain

 

TwitterFacebookで気になるタイトルの記事を見つけた!

アメブロであれば、「いいね!」が押されている一覧に気になるブログのタイトルがあった!


このとき、「どんな内容のブログだろう?」と興味を持って開きますよね?



しかし、一瞬見ただけで、「なんだか期待していたものとは違う!」と閲覧したブログから離脱することはよくありませんか?



このように、ブログを読む、読まないは一瞬で判断されてしまいます。一説によると、判断の時間は「3秒」という説もあります。


この3秒ルール、もともとは「第一印象を3秒で判断する」ことからきております。


実際に、就職面接を担当する面接官によると、「一瞬で抱いた第一印象は、面接の間、変わることがない」そうです。


ブログも同じ!


初めて訪問したサイトの表示後、ほんの3秒の第一印象で「読む、読まない」を判断されてしまうのです。


ブログを読んでもらうためには、最初のハードルである「3点ルール」を、まず突破させる必要があります。


では、この「3秒ルール」を突破させるためにはどうすればよいのか?


それはこちらの記事をご覧ください!

 

kakubuki.com

 


せっかく一生懸命書いた記事、しかし、ブログの第一印象によって離脱されてしまうなんてもったいないですよね?

 

 

なので、先の記事に書いた「3つのこと」を読者目線でご自身のブログを見つめなおしてはいかがでしょうか?